在籍確認はどういった内容でかかってくるのですか?

主婦03在籍確認はそもそも、申請された会社に勤務をしているかどうかを確認するために電話をします。
ちゃんと会社に勤務しているかどうかだけを確認できればよいので、在籍確認の電話で年収を聞かれたりしませんし、自分以外の人が電話口にでたとしても、カードローン会社であることは知らされませんし、個人名で電話がかかってくるので会社の人にバレてしまうこともありません。

在籍確認の内容ですが、個人(申込者)を確認する内容がほとんどです。もちろん、会社によっては異なる場合もあります。

氏名などの確認の他に生年月日があったりと会話の内容は会社それぞれですが、基本的に電話口にでればそれで完了と考えても大丈夫です。
また、外出していたり、たまたま席を外していた場合でも、会社の同僚が「木村はただ今席をはずしております。折り返しご連絡いたしましょうか」など言ってもらえれば、会社に勤務していることが確認できたので完了となります。

簡単に終わりますし、在籍確認の口コミでも「こんなに簡単だとは思わなかった。」「誰にも変に思われずに終わった。」などの口コミがあるので、どんと構えて在籍確認の待ちましょう。

ページの上部へ